秋葉原は庭です。

(庭というほどアキバに詳しいわけではありません…)

おむすびのGABA 秋葉原店

おむすびのGABA 秋葉原店

ずっと行ってみたかったおむすび屋さんに行ってきました。(画像はオープン前でまだ開いていません)

おむすびのGABAでは、「GABA(ギャバ)ライス」を使用したおむすびをご提供しています。「GABA(ギャバ)」は発芽玄米などに多く含まれる栄養成分で、「GABAライス」にはこのGABAが白米の約10倍と、豊富に含まれています。かむほどにほんのり甘みを感じながら、健康によい栄養たっぷりのおむすびを召し上がっていただけます。

引用:サタケ | おむすびのGABA(ギャバ)について

 

おむすびのGABA 秋葉原店

そして11時15分頃行ってみると、表の売店には3人程のお客さんがいましたが、

店内は、私たちが最初の客でした。

 

おむすびのGABA 秋葉原店

GABA米粉の若鶏唐揚げ香味ソース定食(580円)と、GABA米粉の若鶏唐揚げと明太だし巻き定食(630円)をチョイス。

ごはんだけじゃなくて、唐揚げの衣もGABAなんですね。

そして、通常は白米か玄米ごはんなのですが、せっかくなのでプラス150円でおにぎりに変更。

 

おむすびのGABA 秋葉原店

こちらのメニューから2個選べます。

 

おむすびのGABA 秋葉原店

唐揚げの定食に明太子としゃけのおむすび。

 

おむすびのGABA 秋葉原店

唐揚げとだし巻きの定食に、うめとたらこのおむすびです。

 

GABAの味なんてものは分かりませんが、おむすびはふわふわでおいしいです。

もうちょっとごはんの味をあじわいたかったので、具は少なめでもいいかもと思いました。

お味噌汁は具だくさん。お米によく合う赤だしです。

唐揚げも衣がサクサクで、だし巻きもおいしかったです。

 

いきおいあまってオープン前に一度行ってしまいましたが(笑)

個人的には、もっと早い時間帯に朝定食とかあるとうれしいですね。

 

場所はJR秋葉原駅からはちょっと遠いですが、銀座線末広町駅からすぐのところにあります。

 

店舗情報

■ おむすびのGABA 秋葉原店

■ 住所:東京都千代田区外神田4-7-2 1F

■ 営業時間:店内 11:00〜20:00、売店 7:00〜20:00(土日祝 11:00〜18:00)