秋葉原は庭です。

(庭というほどアキバに詳しいわけではありません…)

見積もりより少し減額。じゃんぱらでiPhone6sを買取してもらいました。

じゃんぱらでiPhone買取

iPhone7plusを手に入れたので、これまで使っていたiPhone6sを売ってきました。

まずは、どこで売った方が高く売れるのか下調べ。ソフマップ、ドスパラ、大黒屋、ゲオなど。さらにはヤフオク、メルカリ、ラクマで落札相場も調べました。

フリマアプリやオークションの方が高く売れそうでしたが手間や手数料を考えて、今回はじゃんぱらで売ることになりました。

じゃんぱらiPhone買取価格表

じゃんぱら-iPhone(中古/未使用品)高額買取中!iPhoneを売るならじゃんぱらへ

じゃんぱらでiPhone買取

買取上限額は、41,000円。念のため見積もりを依頼してみたところ買取価格表の金額と同じでした。

そして見積もりをを出してくれたのがじゃんぱら2号店だったので、そのまま2号店に行きました。数人待ちとなっていて「スマホなら本店の方が早いですよ」ということだったので、すぐ近くの本店に移動しました。たしかに本店は空いていて、すぐ対応してもらえましたよ。

事前に見積もりを取った金額が、41,000円。実際に持ち込んでみると、傷があるとのことで3,000円減額の38,000円で買い取りとなりました。

液晶フィルムとカバーをつけて使用していても傷はついてしまうものなのですね…(´;ω;`)ウゥゥ

 

じゃんぱらでiPhone買取

そして、本体の動作確認のため20分ぐらいかかるとのこと。預かり証をもらっていったん外に出ることにしました。そして、お昼ご飯を食べて店舗に戻ると確認作業が終了していて、無事現金ゲットです。

というわけで3,000円減額とはなりましたが、無事買取完了となりました。