秋葉原は庭です。

(庭というほどアキバに詳しいわけではありません…)

秋葉原のカレー専門店BENGAL(ベンガル)

f:id:lechatcapricieux:20170625170853j:plain

本日は雨の中、カレー専門店ベンガルへ行ってきました。1973年から営業している老舗のカレー屋さんです。

「マツコの知らない世界」など、たびたびテレビに登場している人気のお店です。

 

f:id:lechatcapricieux:20170625171241j:plain

表に出ている看板です。

公式ホームページによる人気メニューランキングはこちら。

1位 ビーフ角切りカレー

2位 焼きチーズのキーマカレー

3位 具沢山な野菜カレー

どれもおいしそうで迷ってしまいます。

 

f:id:lechatcapricieux:20170625172021j:plain

店内のようす。

 

f:id:lechatcapricieux:20170625172720j:plain

夫はチキンカレーのライス大盛りに、ゆで卵をトッピング。さらさらとしたカレーです。

 

f:id:lechatcapricieux:20170625172822j:plain

私は焼きチーズのキーマカレーです。あつあつで焼き色のついたチーズがたっぷりのキーマカレーです。さすが人気第2位、おいしいです。

 

f:id:lechatcapricieux:20170625174026j:plain

お会計時にこちらをいただきました。

なんとカレー粉です!ぜひ使ってみたいと思います^^

そして、カレー専門店ベンガルは2017年8月末に移転してしまうとのこと。でも、おなじ外神田にオープンする予定だそうです。近くなら行きやすいですね。再オープンも楽しみにしたいと思います。

 

店舗情報

■ 秋葉原のカレー専門店BENGAL(ベンガル)

■ 住所:東京都千代田区外神田3-10-12 日加石油ビル1F

■ 営業時間:月曜定休 ランチ(11:30〜15:00)ディナー(17:00~21:00)